スポンサーサイト

-----,--


MRI

08-09,2010

ハイカ初日で、ちょっと頭を強く打ってしまって

周りに一応検査行っとけって言われたので、本日行ってきました。

MRI.jpg

とりあえず異常ありませんでした。

ご迷惑心配お掛けしまして、申し訳ありませんでした。


前に膝を怪我したときは、

膝をあの筒に入れるだけだから良かったんだけど、

初めて頭から入って、少し怖かったー

閉所恐怖症てきな。


頭部外傷については、自分に関わらず周りでも必ず起きるので、みんな覚えといてください。

えーと、頭部外傷について

以下の症状の時は、速やかに救急車を
受傷後、6時間以内  最低24時間の観察が必要。
1.頭痛が続く。ひどくなる。
2.嘔吐が止まらない
3.ぼんやりしている。うとうとして起きない
4.てんかんけいれんを起こす
5.手足の一部が動かしにくい

慢性硬膜下血腫:受傷後1~2ヵ月後に起こる。頭痛、手足の麻痺、ぼんやりする。がでたら病院へ。

脳震盪、記憶が飛んだりするような外傷を受けた場合、1週間の休養が必要。

短期間に打撲が続くと死亡率が50~100%のセカンドインパクト症候群になるらしい。


スノーボードをしていても、していなくても周りの人が頭を強く打って少しでもおかしくなってしまったら

まず24時間大人しくさせ、経過をみてなるべく受診するようにしたほうがいいですね。

初診、MRIで5000円ちょっとでしたので。


帰ったら、親から何やら食料がダンボールに沢山♪

母は今回

生ほっけを入れてきた・・

攻めてきたと思う。


早めにと思いフライパンで焼いて美味しく頂きました~

ほっけ



COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

