
-----,--


パンク~。。

06-09,2009

あちゃ~!!!

って感じに、昨日駅から家にチャリで帰ってる途中、

みごとにタイヤに釘が刺さってパンクしました。。。チーン

どうやったら落ちてる釘がタイヤに刺さるのか知りたいです。笑

半分くらいを歩いて帰りましたが、30分くらいかかりましたよ~~~


んで、パンクは直しましょ~~!!


ちゅーことで加賀君のパンク修理講座~!!


まず100均とかで売ってるパンク修理キットと、空気入れと、バケツに水を用意します。


で、とりあえずタイヤをテクニカルに外して、チューブを取り出します。


パンク1




次に、パンクした箇所を確認するために、ちょいと空気を入れて、チューブをバケツに突っ込み、修理するとこを確認します。



見つけたら、穴の周りを広範囲でヤスリかけます。


パンク2




つぎにヤスったとこに、付属のゴムのりを塗ったくって、2、3分待ちます。

・・
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい。

そして補修パッチを圧着していきます。


パンク3




しっかりくっ付けたら完成♪

パンク4




あとは空気が漏れてないか、もう一回バケツに突っ込んで確認!



で、タイヤを元に戻して完成ーーー!!!



簡単ですね~♪

チャリショップ



この画像はいつぞやのshop RIDE SURF&SPORTSと、おれのチャリです☆



COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

