スポンサーサイト

-----,--


湯の丸スキー場♪

11-24,2009

最近、青空の下で滑ってないな~

っとゆー事で、

行って参りました湯の丸スキー場

土曜日にオープンしたばかり!

まだ大半が人口雪でしたが楽しめました!

コースは現在長さは450m、積雪20cmと少し物足りなさを感じがちですが、

湯の丸はハイシーズンのパークが面白いんですよ!

去年は、2WAYの2連キッカーから、アイテムを4、5発ヒットできるようになってて、

テンポ良く、回数もこなせるので、とても練習になりました!

今シーズンも、パークを楽しみに、何度か足を運ぶと思います。

湯の丸ゲレンデ開き1

賑わってますリフト待ち!

湯の丸ゲレンデ開き2

湯の丸ゲレンデ開き3

日曜はまだアイテムもない状態でしたが、来ていた人たちは、グラトリや、カービングターンで、

シーズンの足慣らしをしているようでした。


面白かったのが、積雪がまだ不十分なために、

もともとの地形が段々の畑(?)のようになっていて、

天然ウェーブ(超タイト)が出来上がっていたので、それで遊んできました♪

180したり、タップしたり、オーリーでこぶからこぶに飛んでみたり!

タイトなので、次から次に対応しなきゃいけないところがスリリングで、アドレナリン出ちゃいました!

息は切れるし、体はぽかぽか☆

コースに長さはなくても、アイテムもなくても、スノーボードは発想で楽しめるものですからね^^

ちなみに、湯の丸へのアクセスは、坂道がキツメなので

皆さんスタッドレスをお忘れなく!

では☆

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

