スポンサーサイト

-----,--


スノーボードスタンス

12-03,2009

スタンスについて。

この間まで僕はスタンスは適当でした。

感覚とゆうか、目測りとゆうか、いちいち測るのがめんどくさかったんですが、

こないだ杉浦宗平君(SUB)にダメだしを喰らってしまったので

測ってみたら、

58センチでした。

広いのか?普通なのか?

ちなみにアングルは12-9です。

ちょっと前までは、ダックで鬼広いスタンスが流行ってたりもしましたが、

最近は、落ち着いたのか、はたまたコチラがまた流行なのか、だんだんみんなスタンスが狭くなってるような気がしますね。

ビデオ見てても、室内滑ってても。

ジバーの人なんかは顕著に狭いですよね。

実際、踏みやすいし、オーリーもかけ易い、板も扱いやすくなります

広いと膝も痛めやすいですからね・・

広いのが悪いといってるわけではありません。

広いとスタイルも出やすいですしね。

着地も安定するのかなあ??

色々試して自分のベストを知るってのが一番いい。ってのが極論になっちゃいますが。

でも自分のベストのスタンスを知っておく事で、たとえ板を代えた時にでも

瞬時に自分のベストを出せるようにスタンスを知っておくのがプロなんだぞって事を

宗平君には直接言われてないですが、

そうゆう事なのかなと。

もちろん、プロじゃなくても、自分のベストなスタンスを知っておく事で

新しい板に馴染みやすいんではないでしょうか?

そろそろみんな初滑りで、新しい板に代えてる人も多いと多いと思いますが

スタンス、大丈夫ですか??^^

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

